ご利用ガイド

  • 会員登録・各種登録
  • 商品のご注文方法
  • 配送・送料について
  • お支払いについて
  • 返品・交換について
  • 会員登録・各種登録

    会員登録について

    カタクラオンラインストアでは会員登録(無料)をお願いしております。
    会員登録いただくと、ご注文金額に対してポイント3%の付与、ご注文履歴の確認などがご利用いただけるほか、会員様だけのお得な情報をメールマガジンにてご案内しております。
    [新規会員登録で今だけ期間限定で500ポイントプレゼント!]
    ※すぐにポイントをご利用になりたい場合は会員登録完了後にカートにお進みください。
    新規会員登録はこちら>>

    ポイントについて

    会員登録いただくと商品合計(税込)金額の3%をポイントとしてお付けいたします。(例:10,000円お買い上げで300円分のポイントを付与)
    ポイントは1ポイント=1円でご利用頂けます。
    ポイントは、獲得した後のご購入分からご利用頂けます。
    期限は取得から12ヶ月となります。

    登録情報の確認・変更

    マイページより、メールアドレス・住所・メールマガジンの購読・配送先リストや購入履歴などを確認・変更いただけます。

    パスワードの確認・変更

    パスワードはマイページより変更いただけます。
    パスワードをお忘れの方はこちら>>

    カタクラについて

    https://katakura.jp/html/company.html

    特定商取引に関する法律に基づく表示

    https://katakura.jp/html/ordercontract.html

    個人情報の取り扱いについて

    https://katakura.jp/html/privercy.html
  • 商品のご注文方法

    ご注文の受付時間について

    ご注文はWEBで24時間受付・原則3営業日内の出荷となっております。
    平日AM10:00までのご注文で最短当日発送
    ※AM10時以降のご注文は翌営業日扱いとなります。
    お電話、メール、FAXでの注文は受け付けておりません。

    土日・祝日中のご注文・お問い合わせは、翌営業日より順番に対応いたします。

    ご注文後、順次出荷を心がけておりますが、キャンペーン期間等は発送の混雑が予想されますので物流センターの都合により対応できない場合がございます。あらかじめご了承願います。
    ご注文が重なった場合など在庫更新の都合で欠品が発生する場合がございます。その際は当店より早急にご連絡させていただきますので、ご了承願います。

    ギフト配送について

    ラッピングをご希望の方は別売りのラッピングページよりご注文ください。
    ご注文者様とお届け先が違う場合は明細書は同封されません。

    領収書について

    恐れ入りますが領収書の発行は対応しておりません。
    商品内容・金額・お客様の情報が記載されています「納品書」もしくは受注案内メールをご利用ください。

    在庫が無い商品の入荷について

    商品によって在庫状況が異なりますため、商品ページから個別にお問い合わください。
    通常定番の商品に関しては在庫がある場合は1〜2週間以内には再入荷を実施するように努めております。
    ご希望の商品がサイトにない場合や、イベント等でまとまった数量が必要な場合は商品お取り寄せ専用ページからお申込みください。

    注文内容の修正・キャンセルについて

    ご注文内容やお届け先の変更、キャンセルをご希望の方はメールにてご連絡ください。
    お急ぎの場合はフリーダイヤルにご連絡ください。0120-508-722(平日10:00-18:00)
    営業日のAM10時を過ぎた場合は変更が出来ない場合がございます。
    その場合は一度発送となりますのでご了承願います。

    商品の同梱について

    備考欄もしくは別途メールにて同梱希望のご連絡をお願いいたします。
    平日AM10時以降にご連絡いただいた場合はシステムの都合上、別々の発送となりますので何卒ご了承願います。

    発送後のお届け状況について

    配送の完了後に送信しております「ご注文商品の発送完了のお知らせ」にて「お荷物伝票番号」を下記URLでお調べ頂き、直接配送業者にお問い合わせください。
    問い合わせ先:ヤマト運輸http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init

    消費税について

    消費税率:8% 消費税計算順序:1商品毎に消費税計算 1円未満消費税端数:切り捨て

    販売している店舗について

    恐れ入りますがカタクラ直営のオンラインストア以外での商品の販売先はわかりかねます。

    お問い合わせについて

    オンラインストア(ご注文・商品に関して)へのお問い合わせはメールにてご連絡ください。
    お問い合わせフォームはこちら
    販売中の商品に関するお問い合わせは商品ページにある問い合わせボタンからお問い合わせいただきますとスムーズです。

    商品に関するご質問はお電話でもお受けしております。
    フリーダイヤル(0120-508-722)にてお問い合わせください。受付 平日10:00-18:00(土日祝休み)

    当店からのメール・問い合わせの返信について

    速やかに対応するように努めておりますが、お問い合わせ内容によってお時間をいただく場合がございます。
    土日祝日や年末年始等の当店の休業日にいただいた問い合わせは対応が翌営業日から順次対応となります。
    また、営業日中に数日を経過しても当店からの返信が無い場合はメールフィルターや迷惑フォルダーをご確認のうえ、お手数ですがフリーダイヤルまでご連絡ください。
  • 配送・送料について

    配送について

    ヤマト運輸(宅配便)
    ※ヤマト運輸以外での配送は承っておりません。何卒ご了承願います。

    送料

    北海道〜九州:648円(税込)/沖縄1,200円(税込)
    商品代金が6,480円(税込)以上の方(沖縄含む)は送料が無料になります。

    配送希望時間帯

    午前中/14時-16時/16時-18時/18時-20時/19時-21時
    配達時間を指定された場合でも、天候等の配達状況により指定時間内に配達ができないことがございます。あらかじめご了承願います。
  • お支払いについて

    クレジットカード

    取扱カード:VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners

    クレジットカード

    代金引換

    代引手数料:324円(税込)
    ※商品代金合計:10,800円(税込)以上の場合は手数料無料となります。

    後払い(コンビニ・郵便振替・銀行振込)

    ご請求後14日以内に別途送付の請求書にてお支払いください。
    決済手数料:324円(税込)
    ※商品代金合計:10,800円(税込)以上の場合は手数料無料となります。
    • 商品はお支払い前に発送されます。
    • ご利用になれるコンビニエンスストア(全13社、全国50,000店舗以上)お支払いできます。
      セブンイレブン/ローソン/サークルK/ファミリーマート/ミニストップ/スリーエフ/セーブオン
      デイリーヤマザキ/サンクス/ポプラ/ヤマザキデイリーストア/ヤマザキスペシャルパートナーショップ/MMK設置店
      (※コンビニの場合、30万円を超えるお支払いはできません。)
    • 銀行・郵便局でもお支払いいただけます。
    • 当店にかわり、後払い決済運営会社の株式会社キャッチボールより請求書が送られます。
    • 商品到着と請求書の到着は別になります。配送状況により請求書が先に届く場合がございますのでご注意ください。
    • 請求書発行日から14日後までに、上記コンビニ、金融機関でお支払い下さい。
    • お支払い代金は「商品代金+送料+決済手数料(+銀行振込み・郵便振替ご利用の場合はお振込み手数料)」となります。
      【送料】北海道〜九州:648円(税込)、沖縄:1200円(税込)
       (※商品代金合計が6,480円(税込)以上のお客様(沖縄含む)は無料となります。)
      【決済手数料】324円
      (※商品代金合計が10,800円(税込)以上は無料となります。)
    • ギフト注文やプレゼント注文(商品配送先が注文者住所と異なる場合)でもご利用いただけます。
    • 後払い.comの払込み受領票(コンビニ払い)、銀行振込み・郵便振替受領票を領収書としてご利用いただけます。
    • 別途領収書の発行は行っておりませんのでご了承ください。
    後払い.comご利用の方は必ずお読み下さい
    • 当サービスは株式会社キャッチボールの運営する「後払い.com(ドットコム)」により提供されます。 下記注意事項および「サービスご利用時の流れ」をご確認いただき、ご同意の上、当決済方法をご選択下さい。
    • 法人でご利用の方は、「ご住所」の末尾に担当者名を記入いただき、「購入者氏名」に法人名を入れてください。
    • 期日以内にお支払いがない場合、再度の請求ごとに300円の再請求発行手数料がかかりますのでご注意下さい。
    • 当サービスには与信が必要となります。返答は10:00〜18:00の間は通常1〜3時間、それ以外の時間帯 のご注文では翌日午前中のご回答となります(お客様側でしていただく作業はございません)。
    • ご本人様確認や後払い.comサービス利用にあたって、お電話・メールにてご連絡させていただく場合がございます。
    • お客様が当サイトにおいて登録された個人情報および発注内容は、後払い.comのサービスに必要な範囲のみで株式会社キャッチボールに提供させていただきます。
    • 与信結果によっては当サービスをご利用いただけない場合もございますので、予めご了承下さい。与信結果がNGだった場合は、他の決済方法にご変更いただくことになります。
    • 商品の配送先を配送業者の営業所止め(営業所来店引取り)、転送依頼することはできません。
    • サービスをご利用いただいた場合は、上記注意事項及び下記サービスの流れにご同意いただいたものと みなさせていただきます。
    後払い.comご利用時の流れ
    1. 「後払い」の決済方法を選択し、注文をします。
    2. 株式会社キャッチボールにて与信を行い、店舗にて確認を行います。
    3. 商品を発送いたします。
    4. 商品到着/請求書到着。(商品は当店・請求書は株式会社キャッチボールから送られるため、それぞれ別々に届きます)
    5. 請求書発行日より14日間以内に上記コンビニ・金融機関でお支払い下さい。
    ※後払いに関する詳しい説明は、以下の後払い.comのサイトからご確認いただけます。
    後払い.com【後払いドットコム】コンビニ・銀行・郵便局で後払い決済
  • 返品・交換について

    返品・交換について

    返品・交換をご希望の方は商品到着後7日以内にメールにて理由と該当商品をお知らせください。
    期間を過ぎた場合は対応できかねますのでご了承願います。

    返品・交換連絡先メールアドレス
    info_katakura-online@katakura.co.jp

    返品・交換をお受けできる商品

    ・未使用の商品(パッケージに入った商品は未開封のみ)
    ・ブラジャー類は商品ページに「返品・交換対応商品」と記載のある商品で試着のみ承ります。
    ・商品のタグ等、付属品は外さずに付けた状態で返送ください。
    ※【ご注意】ご試着の際は製品を痛めないようご注意ください。

    返品・交換をお受けできない商品

    ・ご使用になった商品
    ・商品タグ、ラベルを外した商品
    ・お洗濯済みの商品
    ・お客様の元でキズや汚れが生じた商品
    ・ストッキングなどパッケージを開封した商品
    ・到着後7日を経過した商品

    ご注意

    お客様都合の場合、返送にかかる送料はお客様にてご負担願います。

    交換の場合は商品をお送りいただき、当店にて確認後の対応となります。
    ※交換品は再度商品ページよりご注文いただく場合がございます。
    交換品の商品代金が6,480円(税込)に満たない場合は再発送の送料648円(沖縄1,200円)はご負担となります。

    不良品・誤商品の場合

    お届けの商品に不良、もしくは誤りがあった場合は返品交換に伴う送料は当店にて負担いたします。

    返金について

    返品商品を確認後、返金手続きをいたします。お客様都合の返品の場合は、振込手数料を引いてのご返金となります。
    ※口座振込には約2週間程かかります。

    【クレジットカード決済】各カード会社経由でのご返金となります。
    ※締め日等の都合により、すでに引き落としが確定している場合はご指定の口座へご返金いたします。
    【代金引換】ご指定の口座へご返金いたします。
    【後払い】お支払い前の場合は新たに請求書を発行いたします。お支払い済みの場合はご指定の口座へご返金いたします。

    返送先

    〒104-8312 東京都中央区明石町6-4ニチレイ明石町ビル5F
    片倉工業株式会社 衣料品事業部 カタクラオンラインストア返品受付